SSブログ

座敷童子 [スピリチュアル]

数年前のお正月に義実家に泊まった時の事。
兄弟姉妹その伴侶や子供と大変賑やかでした。

さてその夜、夜中にふと目が覚めました。部屋の入り口には義理の甥っ子の姿があり、私は「おいで」と甥っ子を主人と私の間に寝かせました。
そのまま眠りにつき、朝起きると甥っ子の姿はありませんでした。

その時は気にならず、朝ごはんで集合した時に「明け方にでもお父さんとお母さんの所に戻ったの?」
一同しーん…
「え、ボク、あんちゃん(主人の事)の部屋には行ってないよ」…あれ?

そう言えば布団はシングル、大人二人でも狭いくらいでした。子供と言えど、とてもじゃないけど入れません。おまけに甥っ子は大柄。

さて、それからひと騒ぎ。私はすっかり変人ぶりが露呈してしまいました。

今考えると、あれは甥っ子の姿を借りた座敷童子だったような気がします。なんとなく。

IMG_20180705_0001.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

案内人黒馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。